去年の7月のブログ読み返してみるとノコの父さんのニコは去年は28日までいたのにね。ピーター一家が16日でヒヨドリが来なくなった食堂はさみしいね。その去年はまだ白いブッチーがのんびりしていたのだね~。
開店に飛び込んでくるスズメも子供が目立つようになってきた。世代代わりした親子は多いようね。
大人と子供の割合はもう子供の天下みたいね。
紫茶碗も人気あるのは昔からね。
男の子は喧嘩三昧「!おいらのほうが強いぞ!」と争いますピンと立てた尻尾が勝利のしるし!ピーナッツ党を増やして遊び相手を作らなければね…。
↑このページのトップヘ
コメント
コメント一覧 (6)
ノコたん、ついに旅立っちゃいましたか。寂しくなりますね。
実は先程、ショックな事がありまして、気分が落ち込んでいます。リビングの入り口の下にスズメが倒れていて、まだ少し動いていたのですが、しばらくすると死んでしまったようです。
去年も今ぐらいの時期にやはりリビングの前で似たような感じでした。去年埋めてあげた近くにまた埋めてあげようと思います。
命あるものいつかは…と解ってはいますが、やっぱり辛いです。
suzumehiyo19
が
しました
バルサさんが一瞬息を詰まらせたのは、目の前の子に過去の誰かの面影を見たのだろうか?
…むむ!? 紫茶碗をキープしている右足にかな。悔しいちゃんは明日は頑張れ!
ブ ブ ブッチー 来~い♪ 解放区のカステラ甘いよ~♪ どこよりも甘いよ~♪
suzumehiyo19
が
しました
そして残された者は お約束のごとく胸ぽっかりになるんだよね。
ぶっちゃんは 解放区を卒業してしまったのか..それにはまだ早すぎるよ。まださよならなんてしたくない!
釈迦が気付いた真理のひとつ『愛別離苦』。
すべての形あるものに当てはまるんだけどね、
悲しいこの世の真実だよね
あ、うちのすずは ちびが増えただけで おとなすずは普通に多いです。
みんな一緒に旅に出るから それまではばらけないのかな?
なので今がいちばん大所帯です。
うちも男子同士の喧嘩してるのか?。ケージでは、食べるのに一生懸命で なかなか取っ組みあいが見れないの〜
ツバの巣!くりこさんにきかなくちゃ。でもマスター教えてくれたそれだったら 巣、壊さなくていいしいいね!
suzumehiyo19
が
しました