2023年04月
4月24日 恋の季節~
4月22日 晴天なれど風強し~
皆さん繁殖期は忙しいようであんまり遊んでくれないけど…頑張っているようね~。
京都競馬場が新装された。長い間春の天皇賞と秋の菊花賞は通い詰めた。思い出の競馬場も新しくなったから行ってみようかと思うこの頃。
京都競馬場が新装された。長い間春の天皇賞と秋の菊花賞は通い詰めた。思い出の競馬場も新しくなったから行ってみようかと思うこの頃。
4月18日 風もなく好天
ヒヨドリのオスはこの二人だけ。後は目を合わせると逃げていく誰か。女子は姉ちゃんは来ない。いもちゃんも来なくなった。末ちゃんらしい子は来ている。女子は彼氏ができるとついて行ってしまうからね~。お嫁に行っちゃったという感じね。
4月15日 夜半から雨…
4月10日 晴れるもひんやり~
葉桜の蜜を吸ったり毛虫も多いからいいとこ見つけたね~。
それぞれに新居を探して飛び回っているようです。ヒヨドリは民家の庭などに大きめの広葉樹があれば巣を作れますから余裕がありそうですね。スズメの新居は難しいね~。
4月7日 昨日から雨です~
今週はF1ないしサッカー中継と,この雨で重馬場の桜花賞かな~とデータいっぱいあってもゴール前のチョコっと順番違いが…。
4月4日 われと来て遊べや彼女のないスズメ~
春爛漫の天気にスズメもヒヨドリもデートに忙しいのかも。お昼のランチも数が減りました。安食堂のメニューにも飽きたようです。飛び込んでくると「何はなくともピーナッツ」と言っていた連中もピーナッツは無視、夕方にやっとなくなる程度です。なかにはジッジッ!と大きな声で怒りながら飛び込んできて食べてまた飛び出していく子は…彼女に振られたとか喧嘩で負けたのか…がんばってね~と応援したくなりますね。
みんな忙しそうですね。春は人生のすべてを決める時だからね~。