第1回目の産卵子育てはほぼ終わったようですがまだポツリポツリ巣立ちヒナは来る。巣立ちして2日目くらいには保育園いり。0527tibisan
給食もあるので安心ね。0526narabu
金曜日の夕方来たのヒナ。ここに来る前に公園でサクランボ食べてきたらしい。胸に紫色のしぶき跡。0519hina
この日は好天で水のみが大切ね。0527atuihi
大人も子供も給食です。0527kyuusyoku

今日29日は雨です。チビさんたちは雨でも寝ることもなく元気に飛び回っています。529minna
雨の日でも水は人気です。0529amehina
留守番も慣れました。0529hina03
夕方の巣立ちヒナ。0529hina02末っ子だったらお母さんが連れて来るはずですが、1回目の産卵ではお母さんがボロボロでやつれていることは無いようなのでお父さんやらお母さんやら分かりません。巣立ちはほぼ済んだような感じです。体力があれば2回目夏ヒナ3回目秋ヒナまで続くこともあります。その場合は梅雨時とか巣材の入れ替えさぼりなどで疥癬になったりします。1回目のヒナは指も嘴も目も問題はなく全員健康そうです。なによりですね。