タイムマシンは一瞬のうちに過去に連れて行く!
サッカーワールドカップ初戦勝利の感動は2002年小野のパスから飛び出した鈴木の伸ばしたつま先のボールはゴールへと…。この写真とホンダF1の写真がこの部屋を飾る。1124omoide
そしてタイムマシンはヒヨドリ達との思い出に連れて行く。
解放区の始祖ヒヨドリのピーサンはスズメのセブンベイブスについて入ってきた迷いヒナでしたがやがて立派なリーダーになりました。8年間、かみさんも年上のグラマーさん、幼な妻のピーヨンそして生涯の最愛の妻ビジーさんと子供をたくさん作りました。最後の方は半年ぶりに帰ってくると「歳とったな~」「お前もな」とマスターと顔を見合わせて憎まれ口をたたいたものでした…とお互い感じたということですけどね。1123pisann
ヒヨドリの王の2代目はピーサンの子供のコピー君。彼はある時喧嘩なのか事故なのかわからないが左足を骨折してブラブラになっていた。とまり木にとまるのも痛そうで困っていたのでバルサ材で専用のとまり木の王座を作った。彼はそっと足を乗せてみて「イテッ」と顔をしかめたが柔らかいバルサ材なので気にいったようだった。
この年コピー君が戻ってきた時には先にヒヨチビさん(♀)が来ていて争いになぅた「マスターここあたしの縄張りなのよね~変なおじさんが来て困るのよ」「なに!ここは先代のお父さんから俺様の縄張りだい!生意気な小娘め」と睨みあいで今にも格闘戦になりそうな雰囲気が毎日続いた…
さてどうしたものかと困っていたが…ある日二人とも桜の花粉で顔マッ黄々で帰ってくるとヒヨドリではコピー君しか座れない王座にヒヨチビさんが堂々と座る。コピー君はそれを認めて柔らかい表情している。は~んそういうことかぁ~とマスターも納得。これが有名な「蜜吸いデート」でした。そのご二人はとても円満な子育てをしましたとさ~。1123kopikun
さてスズメの話は…ボロちゃんが成長して大人風のデザインになりました。秋ヒナ4羽のうち上のお兄ちゃんお姉さんたちはもうわからないほどですからやっとですね。1120borotyan
1122borotyan