暑い日が続きます。スズメ達は元気ですが人間はバテ気味です~。
天気が良ければ毎日夜明けとともに河川敷などに遠征して虫や草の実などを食べてお昼前に一日分の仕事は終了。午後からは解放区で美味しいおやつを食べてまったりするのが習慣です。
0731ohiru
腹膨れたけど暑いね~。0731hare

あれっ余分なとまり木がある?。ベタベタするしすべるよ!…君たちが疥癬などにかかるからだよ。どこに居てもオイラックスが付くようにね。0731kusuriこの頃、足指が腫れている子が何羽か居るからね。
先日見たアンテナタイプの子供。この子も指が腫れている。追いかけまわしているのはお父さんではなく疲れたお母さんみたいね…ということは末っ子かな。指の腫れは軽いみたいだから薬が付けば治るからね。0731ante020731ante
言うまいと思えど今日の暑さかな~ 作者不詳だそうですがこれ以上の句はないね。