子供たちは親から離れると自由になったと思うのかあちこち冒険しています。バルサさん前の紫茶碗は毎年人気の場所です。0725ninki
でも素早い子にはあっさり取られてしまいます。これも社会の仕組みを知るいい機会かも知れませんね。0725torenai
ピンと立てた尻尾は勝利のしるし!。どこでも食べられるのにわざわざ喧嘩うって勝つのがこの社会の順位決めになります。集団生活するためには社会のルールを知らなければなりません。0725sixtupo
夏ヒナは数は多くはありません。日に1羽か2羽くらいです。もうほとんどの親は子育て終わってのんびりしています。0725hina
おいら達が生まれた国はこんなに暑いの!と生まれてすぐの試練です。0725atui
今年はアンテナタイプがいないなぁとおもっていたらやっと来ました。写真ではうまく映らなかったけどアンテナ付きですよ。0726tibisan0726tibi02
今日のヒナ!親も保育園に入れとけば大丈夫さ!と余裕の育て方かな~。0726kodomoooi
ヒヨドリが旅に出てしまうとなんか寂しいな~。やかましいけど優しくて楽しい奴らだったな~。今頃は涼しい避暑地でのんびりしてるかな~。