0713fusigi01窓のペットボトル蓋席にひとつ空席が…それもみどりの席。なんだか象徴的な写真ですね。左側の女性のポスターはもうずっと昔から貼ってある夏目雅子です。昔大須のパソコン街で貰ったものでした。
0713piteryuugata12日夕方に来たピーター。13日14日は顔を出していない。3ヒメも来ない。旅立ち準備で忙しいのかも。0713nokoノコたんは何度か来る、子供は来ない。
0713ptouピーナッツ党の大人たちにもオイラックス塗付作戦。とりあえずあるもので。べたつくので避けて通るのは大人の知恵かもね。でもピーナッツに夢中になるのでちゃんとつきました。
0713gogono午後の強い日差しを避けてのんびりします。
ヒヨドリ達は名古屋の暑い夏はまっぴらだと避暑にでます。毎年7月20日前後に出発です。木曽川沿いに岐阜や長野の高原です。山に釣りに行くと渓流沿いの涼しいとこにいます。
避暑と言えば名古屋で見る赤とんぼはアキアカネですが真夏は避暑に出かけます。信州や三重県の御在所は有名です。涼しさが戻る9月までは山でのんびりしてうらやましいね。早めの戻るとツバメに食べられちゃうからね。ツバメが帰るのと入れ替わりで戻ってきます。
野生の世界はうまくできていますね。暑い名古屋で暮らしているのは人間だけですね~。スズもそうだけどね。0714minna14日ランチタイムは大混雑!この中に頭の白い点ついてるのいないかなぁ~と探してしまう…。

追加
ピーターが来ました。旅立ち準備中で忙しそうね~。今日の夏ヒナ。ピッカピカの子です。0714pikapika0714piter