0712resuto窓のスカイレストランが汚れてきたので作り直しました。窓が開かない時間は水とジュースを飲めます。とまり木はオイラックスが塗ってありますので疥癬予防に効きます。
0712rasoiスズメの世界は単独では生きていけませんので社会性が必要です。喧嘩したりして自分の地位を知って威張ったり譲ったりしていきます。紫茶碗は人気でいつも取り合いになります。今は空いているので取り合いです。
0712tibisan今年の親はヒナは保育園任せなのでもう少しだけ甘えたい子はなんとなくバルサさんにくっつきます。あの子もそうだったなぁ~。
0712otonaピーナッツ党の大人たちはスカイレストランのとまり木を飛び越して来るので足に薬がつきません。疥癬の初期症状です。子供たちはきれいな足をしているのにね~。
0712dareヒヨドリは昨日からノコたんだけ。セミが鳴きだしたのでピーター一家は蝉取りに行ったかも。公園で見ているとセミとヒヨドリの空中戦は面白い。バタバタと飛ぶセミにビューンと飛び掛かるヒヨドリは戦闘機のよう。何回か空中戦の後は捕まえるとバリバリと食べる、それを下で見ていたスズメがおこぼれに飛びつく…わあ~野生ってすごいね。スズメとヒヨドリはうまく共生しているのね。この空中戦を何度か撮ろうとしたけど無理でした。