0705kaiten 梅雨明けすると毎日雨が降るもんですね~と嫌味も出ますが。スズメ達は開店前に何度も覗きに来ます。「雨なんだから早めに開店したら~」とやかましく文句を言っていますが定時通りね。開店したらいつもの大騒ぎ!0705piterピーターさんも早々と来てカステラをたくさん食べていきました。午前中はひとりでパトロールなのね~。0705tibi01ヒヨドリの足の疥癬は回復しているようです。このとまり木にオイラックスをべったり塗ってありますので毎日塗付できているのですからスズメ達の足指はきれいなものです。こんなチビさんが足が痒いよ~では可哀そうだからね。
0704hime昨日の末ヒメちゃんがひとりで来た時はスズメ達はまず護衛のピーターが居ないことを確認してからひったくりにいきます…スエちゃんは舐められているからね。

毎日こんな風に賑やかですが…別宅へ行っているらしいブッチーは今週末で一か月になるけどちゃんと戻ってくるのだろうね~。去年の最後の行方不明は一か月だった。子供完全にひとり立ちするのを確認していたのだろう。子供を他所で巣立てるのは解放区に自身が居たいためだろうから…とぼけた顔してもどってくるのかな~。