531gogo00 0531gogo02朝は雨でしたが午後からはピーカンで日差しが眩しい~。解放区保育園は待機児童はいません。お父さんがマスターうちの子よろしく!と言えば入園できますからね。
0531gogotibi01子供たちは最初の子供たちですから成長具合もほぼそろっています。この後の第2次第3次の子供たちが混じると体力差が大きくなって青年隊のグループでも仲間に入れない子も出てきます。0531tibi003お父さんに置いていかれても仲間がいるので寂しくありません。ひとりでポツポツとカナリアシードの皮をむいたりして覚えていきます。
0531kenka喧嘩も勉強の内です。男の子は群れの中の順位が大切なので喧嘩して自分の強さを知るのです。
0531hoikuenこの場所のとまり木がお気に入りなのですが争いは毎度のことです。
0531pitertotibiピーターさんは日に3度ほど来るのですがとまり木がチビさんたちに占領されていたりして戸惑っています。新会員さんもみんなはピーターを尊敬してくれたのにちょっと留守にしたらチビさんがいっぱいで…。ノコたんはまだ新居ができないのだろうか?051butiブッチーさんは夕方来て黙って食べて行ってしまう。カステラくれ!とも言わないからまだ卵かな、かみさん元気かな。
みんなのんびりしてるけど上空は見張っているのだろうか?
猛禽は今年は気がつかないけどこの時期は狙われるからね。

全国の皆さんのところではスズメ達の子育ては順調ですか??

追加
0531tibiptouチビピーナッツ党ならぬチビカステラ党かな。