0418amesuzu かなり強く降りました。午前中は出かけていましたので戻ると皆さんお待ちかね。
「雨降ってんだから早く開店しろ!」ってね。スズメの羽は結構雨を弾くのだけれど頭は濡れるね。0418nureteノコちゃんは今日はひとりでカステラは持ち帰りでした。0418piterピーター様はカステラ2つゆっくり食べていきました。そこへ来た若い子ですがピーターは追い払いましたけど粘って食べています。0418hime見たとこ女の子だからヒメちゃんかもしれない。ピーターに追い払われると凄い勢いで逃げるのが普通なのに案外平気なのは強くは追い払わないと知っているからかもね。女の子だから縄張りを盗られる心配はないから強く追い払う必要もないのかな。桜が終わって新緑が雨に打たれてきれいでした。近所のお寺の庭の桐の花が満開みたいだから晴れたら写真撮ろうかな~。

追加
0418piterfuufu午後雨もあがりました。大きな声でピーターに呼ばれました。「オイッ!カステラがないぞ!」とか。かみさんを連れてきたようです。かみさんも大きなカステラをくわえて仲良く帰りました。