0411hiyomomizu 0411mizunomi日差しの強い日でした。スズメもヒヨドリも「水ちょうだい~」と飛び込んできます。水が飲みたくなる感覚は人間と同じようなんですね。美味しそうに飲んでくれるとうれしいね。0411akaruiスズメ達は14~5羽いたのですが半数は巣ごもりかな。常に4~5羽しかいない。お父さんが頑張っているようです。0411houranでもまだ産卵していないお母さんは重たそうなお腹を抱えてやってきます。0411piterピーターさんは来てもカステラ2つ食べてすぐ行ってしまう。0411nokoノコちゃんは許されているとはいえやっぱり緊張するようね、頭ツクツク…。0411futuuスズメと信頼関係があるようね。0411piピーナッツ党はまだ2羽だけです。スズメ達は新入会員が徐々に慣れてきました。全員移住してしまった旧常連さん達に未練はあるけど…いつか遊びに来てくれることを信じて…。