0403-20wa 朝から雨が降っている。小雨でも桜は満開、市内のどこへ行っても華やかな感じです。小雨で花粉が飛んでいないので快適です。戻って窓を開けると向かいのビル縁にスズメが20羽!。よその子グループと呼んでいたが、そろそろうちの子にするかな~。0402kainin1羽とっても太った子がいたので一瞬デカちゃんではないかと思ったがそうではなく近所のご懐妊第1号さんのようね。巣立ちヒナはここへ連れて来るのだよと旦那に言っておいてね。保育園もあるし保母さんのバルサおばさんもいるからね。0402barusaバルサさんは子供たちがお父さんに遊んでもらえない時にくっついていたりできるのだよ。大人には人気がないけどね~。0403ohiru4月5月はスズメ達にとって忙しい時期だから移住した皆さんも現地で懸命に生きているのでしょう。一段落したら遊びに来るかな~。