0322nare01昔々あったね。
北海道に住んでいる一族を率いるおばあさんが「ソ連が攻めてくる」と言って親族全員を引き連れて和歌山県に移住したことがありました。その後何十年と平和でしたけどね…ないこともなかったね。
ガン末期のおばさんが電磁波攻撃があると言って白い布を全身に巻き住宅の周辺を白い布で覆って沢山の雇った男たちと暮らしていた事件、パナウエーブ事件とか。
強いリーダーがいるとそれに従うものなのか…。
0322tomodati解放区のスズメ達はホンぺの末裔たちが元になっているのだがいまで強いリーダーがでたことはない。0322nare02朝の遠征に行くときはペチャクチャと議論しながら行く先を決めていたから多分民主主義だったのかもね。なのにこの60日間で1羽残らず姿を消すということは超強力なリーダーがでて集団移住させたのだろうか?なかには反乱軍はいなかったのだろうか?と疑問点は多い。ブッチーは最初の子供をカラスに襲われたのでここは危険と思い2度目の子供は別の場所で独立させるために一か月も姿を消したことがあった。でも戻ってからは落ち着いて暮らしていた。一か月後に普通に帰って来たのだからビル外壁の工事期間の二か月が我慢できないほど長いとは考えられない。
住めば都ってことなんだろうか。
0322birufuti小雨の降る外を見ていたら隣のビル縁にスズメ…久しぶりの景色だ~