0312sannwa 暖かくなったのはいいけど花粉がひどくてくしゃみが絶えない。また紫雲膏を塗らなければね。なんだか気持ちがふさぐのはみんなが消息不明だからね。命令できる強いリーダーがいたとも思われないのに全員が他所へ移住してしまうことがあるのだろうか?
0313suzu3 今日のスズメはいつもの夫婦ともう1羽で3羽がすべてです。ここで育った子ではないので目を合わせると逃げてしまう…。0312nakayosiヒヨドリとは仲がいいようだ、外で顔合わせしているからだろうね。
0312piterfuufu ヒヨドリはピーターは忙しいようで何度も来ない。ひとりできたりかみさん連れて来たりの日に~3回かな。0313yosohiyo0313sinzinだからその間に若い夫婦と独り者の3羽が来るがここのルールを知らないのでピーター専用のとまり木にとまったりして鉢合わせすると怒られるけど気にしてないね。

毎晩夢の中でたくさんのスズメが帰って来た夢を見て目が覚めるこのごろ…、