1227yuki予報通りでしたが朝起きるとうっすらと雪。2センチほどでしたがスズメ達には死活問題ですね。昼前には止みましたがまだ続きそう。名古屋では年に2~3回積もるだけですが雪国のスズメ達は大変ですね。1227harapeko開店すると大騒ぎで飛び込んできました。まずお腹を膨らませないとね~。1227kaiten地面歩いても草の実も食べられないね。こういう試練を耐えた鳥が子孫を残していくのだねとは言いつつ名古屋ではほとんど雪は積もらないからちょっとびっくりしたようね。                                1227buti01ブッチーさんも体つきが冬バージョンで貫禄ついたね。
雪国のスズメたち寒さに負けないでね~。

1227buti02