今日は朝から雨で空が暗い。なんか気分もどんよりしています。スズメ達は遠征に行かずにどこかで雨宿りしているのかな。…1121futuuno昨日までの写真、1121butiブッチーさんは普通のスズメのつもりで行動しています。大柄の子が好みなのかブッチーさんが小柄のせいなのか分からないけど…。喧嘩には弱いけど女の子にはもてるみたいね。1121okaeri昨日の写真、やっぱり晴れているとみんな楽しそうね。1121konderu
………………………………………………………
悲しいことはいつもある…

この数日近くに居てピーナッツ食べたりカステラ欲しがったりしていた白内障の子は19日の金曜日までは居たけど…翌20日からは見かけなくなりました。目の他に足も引きずっていたし長生きしたけど寿命だったのだろう。最後の数日はなんとなく近くに居てくれたから別れの挨拶のつもりだったのね。見た目には保護するほどではなかったし野生の子だから保護されたくはなかっただろうね。自然の中で静かに黄泉の国へ旅立ったようです。ピーナッツ党だからこたつテーブルまでよく来ていたし弱ってからも仲間が虐めることもなかった。大人になるとみんな同じデザインで誰だかわからなくなるけど…可愛いチビさんのあの子だったのかなぁとか…寂しいけど決して不幸ではなかったよね。