0911akihina01 昨日夕方秋ヒナが1羽来ました。立派に育った健康そうなヒナです。0911tigau  お父さんは子育ては慣れているらしく食べ物のありかを教えるとさっさと行ってしまいました。保育園利用の常連さんなのね。ヒナは夢中で食べていてふと気がつくとお父さんがいないので大慌て。0911akihina02スズメは他人の子供には冷たい態度です。しばらくしてお父さんが迎えに来て帰っていきました。よく12日にはもうひとりできました。しっかりした子ですね。0911hisasibuti  そうそう昨日ブッチーさんが久しぶりにみどりの席につきました。気持ちが落ち着いたようですね。もう一週間ずっとここに居ますからね。0612mukudori昨日と今日のブチ柄比べ、なんかムクドリみたいなデザインね~。

すべて順調にいっているみたいですが気がかりが。今日のランチの時間にみんなはパニックになって飛び出していきました。一瞬見えた大きな羽が飛び去ってく!…去年は12月に山から戻ってきたチョウゲンボウですが今年は早くも戻ってきたようです。また、一脚を持って窓を睨む日々になりそう。