0727tibitati 2回目の産卵子育てはほぼ終わりかな。親スズメに体力があればまだ夏ヒナ秋ヒナと続く場合もあるけど。0727ante







アンテナヘアーのチビさんもいるね。0727saisyuuこの子は健康そうでいいね。第2次の子の中にはちょっと障害のある子もいる。足に疥癬の兆候が出てきた子もいるし、2回目の巣材の掃除がいきとどかないと健康に影響は出るね。0727kamisan▲あれっ見慣れないネクタイは誰だっけと思ったら産卵子育て終わったお母さんでした。胸の羽毛はボロボロなのは一生懸命ヒナを育てたからね~。子育て終わって今は自分のために食べている。ご苦労さんだったね。0727nikosan▲一週間ぶりにニコさんが来た。去年も今頃挨拶に来たね。河川敷の森にみんな集まって出発を待っているのかな。ジュースを飲んでいきました。その後どこで見ていたのかスズメ達が飛び込んできて「今ニコさんカステラ貰ったよね~」


とぼけたブッチーさんはふらりと旅に出たかな?。
子供はどこかへ置いてきたのに自分もいなくなるなんて…なんだかな~。

28日追加ニコさん今日も来た!呼ぶとピョンと飛び込んでくる。避暑の出発待ちかな。0728niko
元気な最終近いチビさん。0728genki