0712ranchi スズメ達はお昼の開店時には大混雑するがその後はそれぞれの餌場や隠れ家なのに行って暑さをしのいでいるようだ。0711wsudati0712hina第2回目の産卵子育てはピークを過ぎたようで巣立ちヒナはポツリポツリという感じ。0712tibi早生まれと遅生まれでは随分差がつくね。0713tibi2お父さんは保育園に預けて虫捕りのお仕事に行ってしまうからお昼寝しながら待っています。これが解放区にくるスズメの子育ての標準型ですが…0712butikaeruブッチーさんだけは子供を隠して育てる方式でしたね。10日11日と姿は見せず家族旅行のようね。12日はお昼にひとりで来てたくさん食べて行ってしまうと今日13日はまだ来ない…。秘密の子育てはバレたからもうみんなで来たらいいのにね。