0628niko ニコさんは呼ぶとピョンと飛び込ん来てカステラをパクリとキャッチして外のとまり木でゆっくり食べます。戻ってきたヒヨドリはニコとその子供でした。0628nikonoko20627hiyotibi幼いうちに巣立ちさせると事故が多いのでしっかり成長させていました。外観からはほとんど大人と変わりませんね。見るほうとしては幼いほうが可愛いけどね。0628nikonoko子供は餌場を何か所か教えてもらうとひとりで来るようになります。まだこの子1羽だけかな、毎年3羽くらい連れて来るからまだ続きそうね。ピーターはまだ来ない…。0628otona開店するとまず大人の時間になる。大人は食べるとお仕事に行ってしまうから子供たちの時間になる。0628gogo0628tibi子供たちは仲間がいるので親に置いていかれても平気で遊んでいます。遊びに飽きると公園でまだあるサクランボ取りとかお寺の庭で虫捕りなんかしてまた戻ってきてお昼寝したりして余裕のある保育園生活です。

ブッチーさんは今日はまだ来ていない。また心の旅路で思い出にふけっているかも…。