0610buti ブッチーさんは10日に来たときはいつもと違って機嫌がよかった。体調もい感じだしサンパラソルの前で写真のポーズとってくれたし、カステラ投げるとくわえて帰っていったが以前の西ではなく北へ向かった…もしかして、とかってに良い方向に考えてしまった。
  ところがよく11日は定期の健康診断で血液検査などで時間がかかり開店時間も遅くなったせいもあるがブッチーさんは姿を見せなった。12日も気にしていたが来なかった…さて今日の日曜日、さびしいなぁ~と諦めていた午後5時過ぎにふらりと入ってきた。0613buti黙って食べているのでカステラを見せると欲しそうにしたのでひとつ投げるとくわえて帰った。なにか隠している様子…
 …翻弄される…という言葉のようにもう…こちらが心身症になりそうでした。お前が勝手に思い込んでいるだけだと笑われそうね。でも今頃は別れの季節でもあるからね。すずめの親子は一緒に生活することはないから、縄張りから親子のどちらかが出ていくしかない。親が自分の縄張りを守り来年もここで子育てするから子供を追い出す「自分の世界を見つけなさい」と。逆に子供たちに縄張りを譲って親は去っていく場合もある。始祖のホンぺ夫婦はセブンベイブスに縄張りを譲り姿を消した。
ホンぺ→セブンベイブス→ロクベエ→ロッコノコと次の世代に入れ替わっている。…ブッチーさんは不幸にも子供が育たなったので自分がここに居てもいいはずなんだけど。
 ブッチーさんはたくさんのフアンに見守られているからあまり心配かけないでね…。

 ヒヨドリ達も今年はまだ来ていない。もう子供を見せに来るはずなんだけど…ピーターとニコも来てほしいね~。