昨夜は恒例のダービー前夜祭を行う予定でしたがコロナでお店は8時から酒を出せませんし口角泡を飛ばして議論などもってのほか…で中止になり各自ひとりであ~でもないこ~でもないと考えたわけです。まあ負けて終わるまでが楽しみな趣味です。 
 今日は午前中出かけていたのでランチタイムは少し遅れました。毎日必ず開店するわけではないので常連さんたちはどこかで虫取りなんかしているようです。昨日から巣立ちヒナの声を聴かない。一段落したようですね。今年のヒナはしっかりしすぎというかあまり親に甘えないようです。 0530kyonennoこの写真は去年の6月15日留守番しているチビさんにお父さんが青虫を食べさせているところです。今年はカナブンの小さいのを与えたのを見ただけです。持ち帰りより連れて歩いて場所を覚えさせて虫を与える方式が多いのかも。スズメは味がわかるのに青虫はどんなかな~柔らかくて…。0529minna
0529bkenka開店すると大混雑。ブッチーはちゃぶ台の上のガラス皿がお気に入り。そこを狙っていたチビさんと喧嘩です。0529buti子供相手でも容赦はしません。世の中の厳しさを教えてやりました。0529tibi負けましたがチビさんもブッチーが行った後にちゃんとここを取りました。2回目の巣立ちが始まるまで親たちも余裕がありそう。

〇アンテナチビさんは早々とアンテナ格納して身分を隠しました。
〇片足が折れていたお父さんは指が壊死して落ち、杖のような状態ですがもう痛くはないようです。ピーナッツ頂戴とテーブルまで来ます。子供は無事に育て上げました。
〇ヒヨドリ達は姿を見せませんが去年の記録を見ると6月初旬には子供を連れて来るようです。
〇いい写真が撮れたら追加更新します。