0515rusuban15日(土)は良い天気で巣立ちスズメ達も元気に遊んでいました。 0515musitori仲間がいるのでお父さんは保育園に預けて虫取りに行ってしまいました。チビさんたちは遊んでいましたがそのうち「お父さんがいない~」とみんなで外を見ていました。お父さんが迎えに来て1羽2羽と一緒に帰っていきますが、たまには子供のことを忘れて巣に帰ってしまうお父さんもいます。かみさんに「あんた子供は?」と聞かれて慌てて迎えに来たりします。…毎年こういうお父さんは居ますね。  05615ante2アンテナ2号君はアンテナがはっきりしてきましたね~。アンテナのある子は代々解放区に潜む忍びの「草」という役目です。何年も続いているようね。
0516amehina010516amehina0516amehina616日は朝から雨です。巣立ちヒナはお父さんが止めても待ちきれずに飛び出してしまいます。狭い巣の中で押し合いへし合いで育っていますから体がくっついても平気ですね。

0516buti傷心のブッチーさんはしばらくそっとしてほしいようね…。