ここに来るヒヨドリ達には明確なルールがある。リーダーはピーターであるから窓のとまり木の上の段には他のものはとまることはできない…のだがピーターの許可があれば許すらしいね。カミちゃんにはなんでも自由にさせているのね~(^o^)。0327uenodan
  0327sabetuヒヨドリ用にパンに蜂蜜とオレンジジュースかけのメニューは大好評でした。スズメ達が嗅ぎつけるとあっという間に食べつくされてしまいます。「これは差別や~」と文句言いながら食べているとヒヨドリさんの誰かに怒られます。0327taberuna
さてニコさんは相変わらずいい子です。「ニコ~」と呼ぶと嬉しそうに飛び込んでくるそこでカステラパクッ!と受けてゆっくり食べます。  0316nikosan  0326nikonokanozyo彼女がすぐあとから来ます。この子にもカステラ投げると上手に受けられません、落としたのをさがしてくわえます。美味しそうに食べます。ニコが探し当てた野生の子のはずですが美味しいもの頂けるならさっさとなつきますといういい性格ですね。印刷物の中の写真から食べているみたいに写りました。ニコの性格にあっているみたいね。        0326nuti01  
ブッチーさんは彼女見つかったのかなぁ~。結婚シーズンはヒヨドリのほうが一歩早いみたいね~。でも近所の民家の屋根にはもう見張りのスズメが張り付いて離れません。去年と同じ夫婦のようですが…。