ヒヨドリ達がくちばしから頭までマッ黄色にして来るので桜の花の蜜はそんなに美味しいのかと聞いてみた。
「フッフッフ~♪マスターたちは飛べないから食べられないよ。それに花粉症だろ~」
「う~ん何とかして味わってみたいな!そうだ蜜蜂さんに頼べば楽勝やんけ。え~と蜜蜂さんの電話番号わからないな。そうだネットで探せばあるかもね…楽天、ヤフー、アマゾン…と、おっ!あるじゃん」
という訳で探し当てました。値段は色々、本物らしいのを選ぶ。0321hatimitu

どんな味かな?…うん確かに桜の香り♪~これはヒヨさん達が夢中になる訳だ。  0322pitermitu早速ランチにだしてみたパンに蜂蜜かけと蜂蜜だけを置いてみた。ピーターさんが下に降りてきて食べる「おいしいな~」。 0322soreピーターさんはいつも美味しいもの貰っていると思っているからスズメ達はすぐに嗅ぎつける「やっぱり~」。ヒヨドリ達は自分で食べられるからこれはマスターが頂きますよ。
 蜂蜜と言えば昔岐阜県の徳山村の戸入という集落が僕ら釣りキチの渓流釣りの基地だったころ養蜂業者から獲り立ての蜂蜜を分けてもらった。この周辺のトチの木の花の蜜=栃密は香りと味が素晴らしく毎年の楽しみだった。蜜蜂の箱から取り出して遠心分離機で絞り出すだけの本当の蜂蜜だった。本物の蜂蜜舐めると青春時代の思い出が蘇るなぁ~。徳山村も今はダムの下に…。

 0321hirahiraここからはヒラヒラしているブッチーさんの話
 
…の前でヒラヒラするのはなんじやいな~♪
 トコトンヤレ トンヤレナ~♪
  あれは朝敵 征伐せよとの
   錦の御旗(みはた)じや 知らないか
    トコトンヤレ トンヤレナ~♪という官軍の歌が聞こえてきそうね~。
  0321yoyakuこだわりのみどりの席は譲れませんね。  0321mihariこれでいいのだと一安心ですね。  0321otokodazeブッチーさんはこのところ凛とした大人の顔になりました。幼かったころのほうが可愛かったけどね、それは勝手な感情だね。  0321bu001 このやさしい表情なら女の子にもモテそうね~この頃どうなっているのかなぁ~~♪

追加
ニュウナイスズメ0322nyuunai