0226sakurahiyo名古屋で一番の早咲き桜は東区にある。淡紅色の桜は、大寒桜(オオカンザクラ)で、 濃い紅紫色の桜は、寒緋桜( カンヒザクラ)の2種類です。今日の雨の中でヒヨドリ達は桜の蜜を吸っている。長いくちばしで上手に吸う。スズメ達もまねをして蜜を吸おうとするがくちばしが三角なのでうまく吸えないようだ。ニュウナイスズメのまねをして花を食いちぎって吸っている。なんでも「真似しい」だからね~。雨なので以前の写真を貼っておきます。ヒヨドリはくちばしをマッ黄にしています。花粉症じゃなくてよかったね~。
 0301kaiten天気の良かった昨日の写真。ブッチーさんもわかりにくくなったね。 0301buti0301mihariでも指定席は譲らないのね。お顔がね…大人になったというか…。      0301sannhiyo  ヒヨドリのチビさんたちは3羽!もいる。みんなピーターの子供なの??

雨降りでつまらないので久しぶりに動画を撮ってみました。開店するとスズメ達の乱舞が見えます 。ピーターさんのカステラキャッチです。
https://youtu.be/T8PlFmMgsvg 
https://youtu.be/HsK4Ms56P0A