昨日はポカポカ陽気でいい気分でいたら「ヘックショ~ン」の4連発!治っていたはずの花粉症がぶり返したようです。「ヘックショ~ン」でスズメは逃げ去ります。西の窓からは生暖かい風です。
 今日はまた風が強く嫌な感じだなと思っていたら、あいつ!チョウゲンボウがこちらに向かってくる!「コラっ!」と怒鳴って追い払う。あの鋭い目、羽の内側の模様がはっきり見えた。窓の前で反転して逃げ去ったが油断はできない。このところ見かけなかったのでスズメもヒヨドリも油断していたね。もっともヒヨドリは草食派で長いくちばしは蜜を吸ったり木の実を食べたりするのもで猛禽のような役目はないあまり役にはたたないけどね。しばらくしてスズメ達は戻ってきたがブッチーは見えなかったので嫌な感じ…でも一足遅れていつものように来てくれたので一安心。
0223piter00 猛禽対策には役に立たないがピーターは解放区のボスです。窓の上の段しかとまらないのでオレンジジュースが飲めるようにケースをつけてみたが…用心して飲まなかった。 0223 3hiyoヒヨドリの準会員はこのニコによく似た大柄なオス、と兄弟らしい2羽の3羽は確認。まだ通りすがりの誰かがいるみたい。この3羽は決して上の段にはとまらないのはピーターの存在を知っているからでしょうね。
  023buti02ブッチーさんは目立つから充分気をつけてね。お顔の不細工度が進んでいるね。「不細工ブッチー」になりそうね。でも無事でいてくれたらそれでいいのだよ。