風もなく日差しがやさしい~。スズメ達も遠征したようで午前中は1羽も見かけなかった。ランチタイムは相変わらずの混雑。0221konzatuチビのヒヨさん2羽は当たり前のような顔をして食べている。かってに常連になってしまったようだ。  0221tyawanブッチーさんは今日は張り切って茶碗を取りに行ってます。蹴っ飛ばされても突き飛ばされてもこの席を譲りません。そうそう気合ですね~。この元気さなら大丈夫ですね。  0221piterピーターはふらりと来て「マスターカステラ!」といつもの注文。置いてあるパンには見向きもしません。0220pinaスズメ達の中にはピーナッツ派がいて飛び込んできてまずピーナッツを探します。ピーナッツは食べやすく細かく砕いてあります。皿に入れてテイッシュの箱で隠しておいても見つけてしまいます。クルミは時々しかあげません。0220hikakuスズメの中に「長老」とか「白眉さん」と呼んでいる眉毛の白い子がいます。長老と言うほど年寄りではありませんが白眉というのは優れていそうですね。寒さが緩むとスズメ達は元気になりますね…。