冷え込んできましたが空気が乾燥してのどが渇くようで窓の水はゴックンゴックンと飲まれています。  1205mizu昨日は夏生まれの成長不良のチビさんがいきなり水浴びを始めました。  1205mizuabi早生まれと遅生まれの子供は小学校1年生でも随分差がでますね。ほぼ1年の差がありますからね。スズメは4月末から8月末くらいに育ちますからたいして差はないように思いますが、時期の餌などのせいか実際は差がでますね~。          1206konderruさて今日も開店直後は大混雑ブッチーさんは茶碗の空くのを待っています。  1206yuzuru    好きな茶碗前に行こうとしたら成長遅れのチビさんが先にいたので譲りました?。  1206homerareバルサさんからお褒めのことばを頂いたようで…よかったね。  1206kyoumo今日も水浴びをするんだね~。懲りない子だね~。   ブッチーさんはホッペのニューの黒い羽根が少し主張してきたので点が見えますね。白化はここまででとまったようね。目の上の茶色い部分がいいアクセントになっているかな。真っ白いよりいいかもね~。1206uraomote