今朝は悪い夢を見て明け方に目が覚めてしまう。6時前はまだ暗いのですが早起きのスズメ達は窓のペットボトル席に入れてあるエサを食べて水を飲んでから遠征に出かけたようです。  1116kaiten気分転換に公園などを見て戻るとスズメ達は遠征からぼちぼち戻ってきました。1116kaiten2  開店は何時ものようににぎやかです。遠征先でたくさん食べてきたようですがお昼ご飯はここと決めているようね。  1116syokuziさて今日のブッチーさんは機嫌が悪い。「マスターおいらだけ写さないで!」「と言う感じで態度が冷たい。若いスズメ達は社会で地位を築かなければならないので評判を気にするようです。  1116poz01機嫌が悪くても写真は写しますよ。今はヒマになったお父さんやお母さん達のほうが愛想がいい「マスターピーナッツ頂戴」と甘えて来るからね。仲間内の評判なんかいいから甘えてくれた方が可愛いのだよ。ボタンインコみたいに競争で甘えてくれる子がうれしかったな~。「おいら達はペットじゃないもん!」ハイハイ野生の皆さんは難しいね(-o-;)1116midori