8月半ばまでの電気代のお知らせが来た。「高っか~」と思うがケチって熱中症になるよりはいいかと納得。スズメ達のために窓を開けてエアコンだからね。スズメ達は午前中は遠征、午後はまったり~と暮らしています。河川敷や田んぼにはバッタなど美味しい食べ物が充分あるようですね。  0918mada解放区の一番人気のブッチーは白さが増してきました。ホッペの黒いニュー柄の上に白い羽根が伸びてきて白くなっていくようね。   0918bb001相変わらずバルサさんには甘えられるようです。  0916b005仲間からはからかわれますが虐められてはいません。  0918bb020918bb004クロスケちゃんはだんだん普通種に戻りましたがブッチーは白さが増していくようですね。  0917medatuビル縁などに居る時は白さが目立つので上空から猛禽に狙われやすいから気をつけてね。