昼前にザッと一雨。いくらか涼しくなる。
スズメ達は相変わらず午前中は遠征に行っているらしい。メンバーが入れ替わっているのは遠征先で別のグループの女の子についていったり…などでうまく近親交配を避ける仕組みになっているのかもね。  08321siroi▼先日から解放区の仲間になっている白い子もよそのグループから来たのでしょう。親からエサを貰っている場面は見なかったから。お昼の大混雑の中でもすぐ見つけられる。 0831siroikoha▼名前を考えていたが見ていると尻尾を立てて威嚇しながら食べているから男の子だったのね~。女の子だったら可愛い名前を付けようかなと思っていたけど、ま男の子なら…こういう柄だと猫でも犬でも”ブチ”とよばれていそうね。  0831minna▼さて解放区の悪そうな人相の喧嘩屋連中です。なかでもアンテ親分はつよそうですね~。  0831antena2▼だから期待はこの”アンテナ2””にかかるな~。この子は幼いのに尻尾を立てて主張…男の子だったね。