昨日の解放区の温度は31度湿度は40パーセントなのでスズメ達はへっちゃらです。エアコンは窓を開けているので30度以下にはなりませんが湿度さえ下がれば大丈夫です。  0817atuine街中では40度でしたからね。エアコンをつけて外出して戻ってくると天国ですね…スズメもお昼を食べに来てそう思うかな~。
  0818sumou0818ante元気なスズメ達は植木鉢相撲です。この時期の男の子は地位を確定したいから力比べをします。たまには取っ組み合いになることもありますが気合で相手を圧倒したほうが勝ちです。喧嘩坊主のアンテも植木鉢で力試しをしたらいいのにね~。
  0818ohiru11時半にはお昼ご飯と決まっているようね。食べたら涼しい場所に散っていきます。野生の皆さんは力強いですね。