0815suzusii ビルの屋上に陽が当たらないうちはこの鉄のワッパは足がヒヤッとして気持ちいいのです。でも陽があたると暑くなるので利用できる時間は短いから早い者勝ちです。  0815nisibiyoke解放区の窓は西向き、午後は西日が照り付けるのでベンジャミンの鉢を動かして日よけにしました。    0815hiruneヒヨドリは居ないのでスズメ達は狭い隙間でも気にしませんからね。今日は西風が熱風でしたのでこれでいくらかは暑さを防げるかな。スズメ達は食事の後はどこかへ行きますがここで水浴びしたりウトウトしたりして暑さ対策をしています。連日35度以上で今日は38度とか…早いうちに買い物はビールにスイカ、アイスなど。8月15日は自分にとっても意味のある記念日ですがお墓参りは気持ちだけにしました。炎天下にマスクして歩いたら倒れますよね~。暑さとコロナの二重苦なんかに負けないよ。スズメ達も疥癬にも暑さにも負けないで頑張っています。…さて今週も夜はF1で夢中になれるから何とかね。