この暑さの中今日も巣立ちヒナ。暑い暑いと口を開けている。お父さんは大変だが張り切っている。ちょうどいい場面を撮ろうとすると気のきかない子が邪魔をする。  0731kuuki自分に貰えないのだから興味がない訳ですがそこは空気読んでどいてね。  0731oyakoこの子は健康そうだがこのとまり木で足にオイラックスが付くから予防にもなる。  0731oira疥癬にかかると指は赤くはれてかゆくて痛い。写真には撮ってあるがここには載せられない。  0731ohiru  お昼の開店時はみんな物凄い食欲で大騒ぎだがひととおり食べると涼しい場所を求めてほとんどいなくなる。あとは子供たちが遊び半分でいる。                              0731renn 以前にベンジャミンの葉っぱはスズメが食べたりしないかと言われて「ベンジャミンはゴム科で切り口から白いネバネバの液体が出るので食べません」と断言したのにこの子はいたずらで葉っぱをくわえて遊んでいました「オイッ恥をかかすな!」と叱る間もなくくちばしをこすりつけてベタベタする!と大騒ぎしてました。やれやれ…。
今日は猛烈な暑さと湿度!梅雨明けかと思ったら強い夕立でまた蒸し暑く~。名古屋の暑さでマスクしてると息苦しいけど感染拡大でまだ続きそうですね。