スズメの第3期産卵子育てはまだ続いています。夏ヒナは栄養たっぷりの青虫などを食べて元気です。お父さんはもう一か月以上も巣立ちヒナの面倒をみていて疲労困憊のようです。早々と子育てを終わったお父さんたちはのんびりモードですのにね。  0725otousan0725futago01ネクタイに特徴があるので目立ちます。今日は2羽のヒナを連れてきています。ヒナと言っても体の大きさはもう一人前です。  0725otousan2jpg自分で食べられるのですがお父さんに貰うと嬉しいようですね。
  0725otibi02
このところなついているおチビさん。明るい場所で撮れば羽も生えそろってきれいですが、ちょっと太りすぎかもね。  0725nerau特別にエコひいきでカステラを貰うのを見ていた大人は後ろからひったくろうと狙っています。  0725otibiおチビさんは特別にピーナッツとカステラを貰ってご機嫌です。でも体がもっとしまらないとね。明日は早起きして大人について虫取りに行くのだよ。    

今日は窓のジュースが減らない。もう25日だから行ったのかな~。ピーさん、コピー君と代々繰り返される習慣だね。名古屋には年中居る「居つきタイプ」のヒヨドリもいるのだけどね…来年2月までは長いな~。