このおチビさんは早すぎた親離れでまだ少しだけ寂しいらしい。  0724tibi01 そこでマスターを親代わりに甘えてみることにしたようだ。このところ巣立ちする夏ヒナは栄養たっぷりで体もしっかり育っているがこの子は体つきも少し幼い感じがした。マスターに甘えておけばいつもカステラがもらえるのをわかっているらしい。でも見るからに幼い体つきなのでカステラをくわえても素早い大人にひったくられる、  0724tibi02▼そこでカステラをくわえると下に降りてなにかの影で食べたり隣の台所まで逃げて食べたりしている。パソコンに夢中になっていると足元で動き回るので驚くこともある。早く独立したせいで世の中の仕組みも身についているようだ。アンテちゃん遊んでくれなくなったのでこのチビさんが当面の遊び相手になりそう。
  0724hina夏ヒナは日に1~2羽。ネクタイもニューも黒々として体つきも堂々としている。お兄ちゃん共々あまり泣かないし、自分で食べて落ち着いている。こういう完成品はあまりなつかないのだ。おチビさんのようなタイプがよくなつくのです。
  0724darekana夕方若いヒヨドリが覗く。今日はこの子だけ、ニコの子供のような…。毎年常連さんが旅立つと通りすがりのヒヨドリが覗くのだが。今日見たのはこの子だけ…ヒヨドリが来ると楽しいね。