昨夜は猛暑超湿度でぐったりしました。エアコンは眠るときには消しておかないと朝起きた時に体がだるくなるしね~。
  0721natuhina010721natuhina02▼スズメは夏ヒナが来ます。夏場は食べ物が豊富なようでよく育っています。ネクタイもホッペのニューも黒くて体つきはもう一人前です。0721natuhina03  父さんは2度目か3度目の子育てでやつれています。子育て終わったお父さんたちはカステラ頂戴と請求してもらうと本箱の隅とか部屋の角で盗られないように後ろを向いて食べています。持ち帰りもしなくていいし気楽な生活でのんびりしているのにね~。
 19日にピーター、20日にニバンと避暑の旅に出たのは名古屋の暑さを避けるためだったのね。窓のジュースはスズメ達も飲むけどヒヨドリが飲まないので残っているのを見ると寂しい気分…。追いかけてキャンプと野鳥撮影の旅に出るのもいいかな。
  0721piter▼午後5時前、ヒヨドリが黙ってこちらを見ている「どなた?」と思わず聞いてみたが黙っている。上の段にとまっているし「あれっピーターなの」ととりあえずシャッターを切る。カステラを投げると見事にパクリ!!昨日は来なかったし、旅のコースの下見に行っていたのかな。挨拶を忘れたと言いに来たのかも。ニコとフーちゃんはどうかな。毎年こういうことがあるのに、いつもだまされちゃうな~。でも嬉しい~♪。