暑い日になりました。外出すると人出は多くなったような。  0623ante00アンテちゃんはどこに居ても目立つので写真は多いね。  0622kobunアンテナ候補生のチビさんはアンテの代わりになるつもりはなくて先輩に指導されているような感じ。  0623kenkaアンテちゃんは大人から怒られていたけど尻尾を立てて羽を広げて、これは男の子の特徴そのままに喧嘩していました。騙されちゃったなぁ~。 この喧嘩している左側の写真の手前に右目がない子が偶然写りました。モザイクかけました。不自由でも頑張って生きています。 0623hiyoko010623hiyoko02▼ヒヨドリの子供が一人で来ました。誰の子かなぁ?カステラ投げると嬉しそうに食べましたがスズメのチビさんたちが襲い掛かります。カステラはチビさんたちも大好物になりましたね。  0622gogoチビさんたちの軍団にはヒヨドリも遠慮気味です。
昨日のニュースで東京でチョウゲンボウの巣立ちヒナが見つかったという写真が載っていました。子供はどんな種類も可愛いものですね。猛禽も今が繁殖期なのですね。近くで巣を作られたらスズメ全滅ですから怖いですね。カエルとかバッタなどで育ててほしいものです。6月は1度しか現れていないから、遠くへいってほしいね。