今日は日食。夕方5時くらいからなので窓辺のベンジャミンの葉の間からの木漏れ日の欠けた影がテーブルに映る様子をを撮ろうと準備して待っているが…空が曇り始めた。あ~あ。何年か前には公園でうまく撮れたのだけど。  ▼0621piter01ピーターが来てカステラをパクッとくわえたのをスズメのチビさんがひったくっていきました。  0621piter02ピーターはこちらを見て「なんとかして」と言ったが子供のことなんで許してやってね。追加のカステラあげるからね。  0621gotagota▼夕方5時過ぎのおやつタイム…もうごった返しています。  0621antekireiアンテちゃんはなんだか気分が落ち着いたようで穏やかな表情になりました。ニコも何回か来ました。かみさんらしい子と子供はすぐ逃げてしまいました。スズメのヒナは今日も2組かな。猛禽も現れずに過ごせました。