午前中にスズたちの食料買い出しに。オレンジジュースと食パンとカステラ。小鳥の餌はもう残り少ない、たくさんでよく食べるからな~。でもスズメやヒヨドリに遊んでもらう費用だから仕方がないね。   0620raibaruさて今日のアンテちゃん。ライバルのアンテナ候補と張り合っていました。   0620antekenka▼アンテちゃんは幼いころ虐められてもスッと身をかわして相手になりませんし、怒ると「いいかげんにして!」と頭にコッツンと攻撃…これは女の子の特徴そのものでした…が、この頃尻尾を立てて羽を広げて飛び掛かるという男の子の喧嘩の仕方になりました。あれっ~たくさんのスズメの雌雄を見分けてきたのに、だまされたのかな~。  0620antekigen午後からのアンテちゃんはなんだか機嫌がよくなりました。”草”をそのまま任されたのかもね。  0620hiyotatiヒヨドリはピーターは相変わらず上の段でカステラ二口食べて行ってしまう、愛想のないこと。ニコが連れているのは娘なのかかみさんなのかわからない。右側がその写真。  0620hiyonokoこの子は何度も呼ぶと入ってきてカステラくわえていく。子供を育て過ぎると外観は大人と変わらないから面白くないね。それぞれの教育方針だからしかたがないけどね~。午後6時になりましたがスズメ達は帰りません。まだカステラ投げがあると思っているようです。7時までねばるから、それから掃除なんだよね~。ねぐらがビルのすぐ前のトウカエデに戻ったので帰るのはひとッ飛びだから。トウカエデも選定からやっと葉が茂ってきました。その下はスズメのフンでいっぱい…雨で流れるから助かるけどね(^^;