このご時世に「ヘックショーン」で周りから白い目でみられるね。「花粉症なんですよ~」と言い訳。花粉症は一時直ったけど再発している。西側の窓からは花粉も遠慮なく入ってくる…。
 コロナの対策は確かに「
兵力の逐次投入」気味であったけど、だからと言ってギャアギャア非難する連中には辟易します。中国から正確な情報は入らないし精一杯やったと思います。独裁政権みたいに完全封鎖なんてできない訳ですからね。現場で苦労している人たちに感謝するべきですね~。名古屋ではハワイ帰りの夫婦から友人へと広がっているようです。少しでも早く収束することを願っています。  0219fuufuこちらは平和な解放区、ピーターが食べた後ですぐ来るのがかみさんです。ヒヨドリの女子は顔で区別できません。ヒーちゃん達も同じに見えてしまいます。  0220futariピーターとニバン。ニバンのほうが体が大きくなったようですがまだ地位は変わりません。  0220nibankunニバンはキョロキョロしてピーターがいないことを確かめてから入ってきます。「お前も自分の縄張りさがせよ!」と怒られたのかもね。  0220minihausu今日のスズメ達はミニハウス争奪戦です。