窓を睨んでスズメ達の食事が終わるのを待っている。昨日(20日)も窓の外で反転した。見えなかったが捕まったかもしれない。上空から丸見えのビル縁みたいな危険な場所に集まってなにを考えているのか。  0120hiyaase 比較のために並べてみると小柄の猛禽とはいえチョウゲンボウとスズメの大きさがわかるね。  0121suzu                      今日もここに居るから心配はつきない。  0121mihariみんなで見張りながら食べてさっさと隠れ家に逃げなさい。食事していても突然飛び立ってパニックになるのは何度もある。心経を使っているのはわかるが…。
窓を開けるのは短時間にして一気に食べてもらう。…今日は北風がものすごく強いせいか今のところ来てはいないようでが油断禁物。