朝、少し冷え込んだようですね。もう10月半ばなんですね~。スズメ達は動画用もデジカメを置いたのが気にいらないようでしばらくは寄り付きませんでしたが…慣れました。  1016hausそれぞれに自分の場所だと決めているので争いは避けられませんね。 1016minihausu争奪戦は毎度のこと、力で勝ち取ったり知恵で取ったりしています。 1016minna食堂の配置が変ろうと食欲には変りませんね。ライブ中継は相変わらずトラブル中ですから動画を置きます。  1016kameraデジカメを外のスカイレストラン(名前負けしてるが)に来る様子を写してみました。スズメの居ない場面が延々と続いた後やっと来ました(ほとんどカットしました)が目の前のデジカメを見て警戒しています。なかなか難しいものですね。↓
https://www.youtube.com/channel/UCLzkEYbcQ-5YW5WzTYyA4CQ?view_as=public