「花と鳥」は野鳥撮影のテーマ。開花にあわせて撮影に行くのが常ですが最近はあまり出かけられないので室内撮り。今日も快晴五月晴れ~。巣立ちヒナがくる。花の近くに来ないかなと待っていたらちゃんと期待通りになりました。0516katyou02                           この子は「これ食べられるかな」とくわえてみましたが美味しくはないようでした。 0516katyou01   0516pitasama                        縄張り見回りのピーター親分も花を見て「これボロニア.ピナータじゃない!」そ~ね、柑橘類の香りが無いね今年はピナータがなかったのよ。代々ヒヨさん達はいつも香りをかいでいたものね…。   0516new2      花より団子ね~。       0516turaiyo                  元気なヒナは今日もお父さんを食べそうですね。    0516otouto       昨日来た弟君は今日はひとりで来ました。お父さんを待ち構えて独占するつもりなのでしょうね。    ▼0516kuroiこちらは黒助ちゃん…本当に黒いね