春らしいというより初夏の陽気です。 0422furansu ネットでフランスのスズメが紹介されていました。日本のスズメとちょっと違う感じですね。ホッペのニュー(黒い点)がないのは日本のニュウナイスズメのオスに似ているのはその仲間だから。あとはネクタイが幅広ですね~。ヨーロッパのスズメはイエスズメで日本のスズメは独特の種のようですね。
0422hima天気がよすぎて皆さんは美味しいもの食べに出かけているようで、解放区食堂は閑散としています。夕食時には帰ってくるかな~。
0421pita不動明王のようなピータ君…貫禄でてきたね。
0422iban
こちらは弟分の二番君、大きな声でキエッ-と叫んでもまだ幼いね~。
0422hityanこちらはヒーちゃん、相変わらずひとりで行動~。