解放区のボス宣言をしたピータ君ですがまだまだ貫禄が足りません。でもタテガミ?は格好いいですね。
0326pita01ヒヨドリの舌ってこんな風に二つ折りに出来るんですよ。
0326pita02カステラ飲み込むのに苦労しています。センダンの木の実など大きな実も丸呑みできるのです。フンを見るとほとんど木の実、草の実みたいです。フンの中の種をあちこちにすることで植物の移動を助けているのですね~。さて、縄張りのボスの立場としては他のヒヨドリの侵入を許す訳にはいきませんので臨戦態勢です。
0326pita03




スズメ達

「始まるぞ~]。















一方ヒーちゃんは一番の古株なのでスズメ達とは仲良しです。女の子なので優しいから好かれています。でもちょっとうるさいかもね~。
0326hityan