スズメ達も警戒はしているようです…が、すぐ忘れちゃうからね~。0320mihari
猛禽に部屋の中に飛び込まれても障害物があれば助かることもあるでしょうとこんな物を置いてみたりしました。
0320anzenスズメ達は環境が変わると用心してしばらくは近づきませんが食べ物につられて慣れてきます。今日は20度を越すような暖かい日になりました。
0320suzuhiyo01ヒヨドリは花の蜜でくちばしはまっ黄黄です。早咲きのヒカン桜が満開ですからね。フンが紫色なのは紫の木の実を食べてきたのでしょう。草食派ですからね、でも夏にはセミを食べたりしますけどね。スズメ達は喉が渇くのか水を何度も飲みに来ます。
0320kasutera

おやつのカステラうれしいようですね。

スズメ達にもカステラ投げはあります。